いけずのいけす

すっきり整った暮らしを夢想するアラサーゆるゆるオフィスレディです。

住めば都とはこのことか

ツイッターで募集のあったエッセイ集に寄稿した。
自分が住んで暮らした街について書くというものだ。

 

note.com

 

東京に長らく住んできたのでそれなりに知っていることがある一方で、地名すら知らない街もごまんとある。
今回は9人が原稿を書いているが、その中にも知らない駅があった。
私鉄は普段乗る人以外は本当に知らない駅があるよな…などと思っていたところで、
自分が書いた駅も「普段乗る人以外は知らない私鉄の駅」であることに気づいた。
自分にとってはホームタウンでも、ほかの大勢の人にとってはマイナー駅の一つでしかない。
そういう駅(および街)を紹介しようという企画である。

 

note.com

 

笹塚、いいところなのでぜひ住んでみてほしいです。